大河ドラマのまとめ集

大河ドラマのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

龍馬伝 7615

龍馬伝 - 龍馬伝

龍馬伝』(りょうまでん RYOMADEN)は、2010年1月3日から同年11月28日まで放送されたNHK大河ドラマ第49作。全48回。脚本・福田靖、チーフ演出・大友啓史。主演・福山雅治。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・龍馬伝のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#龍馬伝)

1週前

@livedoornews

【99作目】2018年秋のNHK朝ドラが『まんぷく』に決定 news.livedoor.com/article/detail… … インスタントラーメンを生み出した夫婦を描いた物語。脚本は『ガリレオ』シリーズや『龍馬伝』を手掛けた福田靖氏が担当する。
5日前

@AbemaTimes

土屋太鳳は 佐藤健と『龍馬伝』で共演していた!? 8年前、14歳のときの写真も公開 ▼ 詳細は記事へ buff.ly/2ikVyfg  @8nengoshi #佐藤健 #土屋太鳳 #8年越しの花嫁
1週前

@mainichi

ORICON NEWS:来秋NHK朝ドラ『まんぷく』に決定 モデルは日清食品の創業者夫婦、脚本は『龍馬伝』福田靖氏 bit.ly/2zCRAbj
7分前

@hagi_9101F

テイラー・スウィフト・福山雅治のファン。2012年11月にテイラーが来日した際には、前田のラジオ番組にゲストとして招き、対談を行った[21]。『龍馬伝』で共演した福山には「センターが当たり前田の前田敦子」「微笑みの貴公子」[注 1]「黒で攻めてく前田敦子」とキャッチフレーズを付け
17分前

@hagi_9101F

左利き[19]。ただし、大河ドラマ『龍馬伝』や丸美屋食品工業「のっけるふりかけ」のCMでは演出上右手を使っており、Baby Blossomでギターを弾く際も右利き用を使用している。
2時間前

@666kuroki

坂本龍馬が歴史の教科書から名前を消されて、岩崎弥太郎が教科書に載るって… 明らかに、NHKの龍馬伝で岩崎弥太郎の物語の登場の仕方に不満を感じた三菱グループの圧力でしょ 笑
2時間前

@midorin711smile

ホテルのテレビつけたら、たまたま幕末物をやってて、再放送のマークがあったから「龍馬伝」(当時見てなかった)かと思ったけど、違った。でも、見た。#NHKスペシャル #龍馬最後の30日

龍馬伝の出演番組

5日後
龍馬伝 総集編 第1部[大河ドラマ〔総集編〕劇場]※【BS・CS初】
11/26 21:00~22:05 [時代劇専門チャンネルHD(Ch.292)]
5日後
龍馬伝 総集編 第1部[大河ドラマ〔総集編〕劇場]※【BS・CS初】
11/26 21:00~22:05 [時代劇専門チャンネルHD(Ch.662)]

龍馬伝の関連ブログ記事

8時間前
やっぱり、イケメンが好き❤️リアルBL妄想?
・・・️死ぬ 親の立場からすると 冗談じゃないけども るろうに剣心 の佐藤健くん 抜群の運動神経で 華奢なのに画面いっぱいの存在感 可愛かったりかっこよかったりする 龍馬伝の 人斬り以蔵役も..
8時間前
御朱印そして食べる(⌒▽⌒)
・・・り合いは、ごめんね私の字でと でも、逆に凄く良い御朱印になったよね~ こんな事ってないもんねと言いながら 再会を喜んだ3人でした 次に向かったのは、土佐神社 そうそう、龍馬伝の撮影があったんだよ..
10時間前
福山雅治に影響を与えた人物 ~ ARB 石橋 凌 伝説 ① ~
・・・ージシャンとして音楽業界で活躍するきっかけをつくってくれた楽曲「AFTER'45」には、特別な思い入れがあったそうです。 また、福山さんが主演を演じたNHK大河ドラマ「龍馬伝」に石橋さんが長崎奉..
13時間前
売りゆうぜよ♪
・・・ブログの更新が遅い時間になって申し訳ない! みんなぁが寝ゆうときに通知で起こしてしまいよったら・・・ すまんねや!! さて、スペシャルナイトステージも終わったけんど、 龍馬伝幕末志士社中の中のと..
14時間前
2017シーズン+α レノファ山口 振り返り その①
・・・のを滑り込み4位で1年で脱出した。 (上野監督の趣味は散歩でそこで色々議論を交わしたとかなんとか) 荷物の雰囲気がどうでしょう感満載 (なお龍馬と弥太郎の模様)(それも龍馬伝というアレ) 途中で..
14時間前
サムライせんせいのお菓子新発売!!!
・・・ざしで有名な「浜幸」さんの映画化応援商品 「土佐銘菓 サムライせんせい」 ほんのり土佐茶香る、ホイル焼きのお菓子です 土佐銘菓 サムライせんせい公式ホームページ 「龍馬伝」幕末志士社中内の「..
1日前
華やかな小紋
高校の歴史教科書から坂本龍馬の名前が消えるかもしれないとか。「風林火山」以来大河ドラマをほとんど見ていない私も「龍馬伝」の最終回だけは見ました。龍馬暗殺の実行犯、京都見廻組の与力頭今井信郎を演じたのは..

龍馬伝の関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
5日前
佐藤健&土屋太鳳『龍馬伝』以来…8年越しの夫婦役実現に感慨 - エキサイトニュース
47NEWS 佐藤健&土屋太鳳『 龍馬伝 』以来…8年越しの夫婦役実現に感慨 エキサイトニュース 俳優の佐藤健と土屋太鳳が16日、都内で行われ..
6日前
坂本龍馬に届く「維新伝心」今年も発売 高知 - 毎日新聞
毎日新聞 坂本 龍馬 に届く「維新伝心」今年も発売 高知 毎日新聞 その後、記念館内にあるタイムカプセルに10年間封印され、2028年に開かれ..
1週前
来秋の朝ドラ 「HERO」「ガリレオ」脚本家のホームドラマに自信 会見詳報5止 - 毎日新聞
来秋の朝ドラ 「HERO」「ガリレオ」脚本家のホームドラマに自信 会見詳報5止 毎日新聞 福田さんの作品にホームドラマのイメージはあまりないが。 確かに..
1週前
2018年後期・朝ドラは『まんぷく』 脚本は『龍馬伝』の福田靖が担当 - ニフティニュース
ニフティニュース 2018年後期・朝ドラは『まんぷく』 脚本は『 龍馬伝 』の福田靖が担当 ニフティニュース 制作統括の真鍋斎と脚本家の福田は..
1週前
NHK、来秋の朝ドラは「まんぷく」 - 時事通信
時事通信 NHK、来秋の朝ドラは「まんぷく」 時事通信 脚本は大河ドラマ「 龍馬伝 」などを執筆した福田靖さん。福田さんは「僕自身が楽しんで、..
1週前
来秋朝ドラ「まんぷく」脚本・福田靖氏の“笑い”に期待「ユーモア不可欠」 - スポーツニッポン
来秋朝ドラ「まんぷく」脚本・福田靖氏の“笑い”に期待「ユーモア不可欠」 スポーツニッポン 龍馬伝 」で演出を務め、脚本・福田氏とコンビを組んだ制作統括..

龍馬伝の関連動画

2017/11/20
龍馬伝【ソプラノアコーディオン/器楽合奏】
2017/11/15
NHK来秋朝ドラは「まんぷく」モデルは日清食品創業者・安藤百福氏夫妻 脚本は「龍馬伝」福田靖氏
2017/11/08
6 【 龍馬伝 】下駄っぱーず 早稲田祭2017
2017/10/03
龍馬伝の題字の作り方を聞いてみた【紫舟 2/10】
2017/09/10
龍馬伝 45話 Ryoma den ep 45

龍馬伝のQ&A

2ヶ月前
龍馬伝を見ています。 (1)高知県では上士と下士で身分がはっきり分かれていたよ...
龍馬伝を見ています。 (1)高知県では上士と下士で身分がはっきり分かれていたようですが、これは全国的にそうだったのでしょうか?それとも高知県特有の身分制度ですか? (2)坂本家は代々お殿様のお墓をお..
2ヶ月前
龍馬伝での印象がとても深い佐藤直紀さんの音楽が大好きです。(大河ドラマは好きで...
龍馬伝での印象がとても深い佐藤直紀さんの音楽が大好きです。(大河ドラマは好きで毎年視聴しています) 現在放送されているコードブルー3rd seasonですが、佐藤直紀さんが引き続き音楽を担当されていま..
8ヶ月前
龍馬伝」で西郷隆盛は中岡慎太郎に「龍馬を生かしておいたのは間違いだった」と...
龍馬伝」で西郷隆盛は中岡慎太郎に「龍馬を生かしておいたのは間違いだった」と呟き、大久保利通も龍馬に対して懐疑的且つ敵対的な態度を崩さず、 西郷や木戸孝允に「龍馬は危険人物」である事を度々進言していた..
12ヶ月前
近年の大河ドラマで大河ドラマらしい大河ドラマは龍馬伝、軍師官兵衛、真田丸です...
近年の大河ドラマで大河ドラマらしい大河ドラマは龍馬伝、軍師官兵衛、真田丸ですが、ランキングするとしたらどうしますか。
1年前
Huluで龍馬伝が無いのですが、無いんですか?
Huluで龍馬伝が無いのですが、無いんですか?
1年前
龍馬伝(2010年NHK大河ドラマ) について、質問です。 (史実の坂本龍馬とい...
龍馬伝(2010年NHK大河ドラマ) について、質問です。 (史実の坂本龍馬というより、 龍馬伝の龍馬の心境についての質問です。 ) ★作品中で、 龍馬が岩崎弥太郎を 友達(親友?)だと思ったの..
1年前
龍馬伝のサウンドトラックで、「白亜の徒」の白亜とはどこですか? 白壁、土質石灰...
龍馬伝のサウンドトラックで、「白亜の徒」の白亜とはどこですか? 白壁、土質石灰石、までは検索できたんですけど…^^; ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

アルバム(iTunes)

龍馬伝紀行Ⅳ - Single

発売日:2010/09/29

龍馬伝紀行Ⅲ - Single

発売日:2010/08/11

大河ドラマのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

大河ドラマについて

大河ドラマ』(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河

1984年から1986年にかけて放送されたNHK新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ「坂の上の雲」についてもこの項で述べる。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク