大河ドラマのまとめ集

大河ドラマのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

花燃ゆ 7610

花燃ゆ - 花燃ゆ

花燃ゆ』(はなもゆ)は、2015年1月4日から12月13日まで放送されたNHK大河ドラマの第54作である。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・花燃ゆのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#花燃ゆ)

1日前

@hagikankou

【明治維新150年仕様萩にゃん。登場!】 「萩にゃん。」が明治維新150年記念仕様の陣羽織を着た姿を披露しました!金の唐草模様の陣羽織は、大河ドラマ「花燃ゆ」で毛利敬親公が着用したものをヒントにして仕立てました。今後はこの陣羽織を… twitter.com/i/web/status/9…
34分前

@wet84article

大河ドラマ「花燃ゆ」主演の井上真央 嵐・松本潤の結婚時期は?
2時間前

@SugaGenzui

(寝る子は育つ。花燃ゆの久坂に負けぬ様、よう寝て東京たわーになるんじゃ…)Oo。.(¦q[▓▓]
2時間前

@masako_senda

歴史ポータルサイト「武将ジャパン」による大河ドラマ「八重の桜」「軍師官兵衛」「花燃ゆ」この三作に対する、悪意のある感想。それに伴う名誉毀損、誹謗中傷。絶対に許されない。数ある大河の中で其々好きな大河を堂々とネットで誹謗中傷されたら、誰だって不快だし、嫌でしょう。
2時間前

@fatten64notebo1

大河ドラマ「花燃ゆ」主演の井上真央 嵐・松本潤の結婚時期は?
2時間前

@rekijo_bot

ミーハー「幸村かっこいい!」 ちょいファン「花燃ゆ面白かったー」 ファン「草刈正雄の信繁殿の方が好き」 かなりファン「強右衛門の聖地!鳥居駅なう!」 だいぶファン「お福ちゃんとおたあちゃん健気すぎ、辛い」 誰だよお前「いや、ぶっちゃけ市は秀吉に着いてくべきだったよ」
3時間前

@slary0jaw

大河ドラマ「花燃ゆ」主演の井上真央 嵐・松本潤の結婚時期は?

花燃ゆの関連ブログ記事

13時間前
201シーズン レノファ山口 振り返り ②
・・・上はもう諦めてた) サンキュー猿沢 サンキューマジョール サンキュー選手アンドスタッフ フォーエバー上野さん フォーエバー21 みんな出来るだけ残ってね♡ ちなみにこの花燃ゆのOP曲は 吉田松陰..
22時間前
自分がどう生きるか~その1&再びハッピーお出かけIN博多・・・
・・・そう昔のデートは、今もかな?遊園地か映画館だったよね。うんうん、みんなあるよね。遊園地の甘い楽しい思い出…。ねえ…。 広瀬さんの元旦那さんは、私の好きなJINとか花燃ゆ、深夜特急の大沢たか..
2日前
世間をざわつかせた芸能人の降板騒動!★大麻常習、突然引退で違約金・・・
・・・検査を実施したところ、“沢尻が大麻常習者だと判明したから"との報道もありました」(胡散臭い芸能ライター談) さらに、女優の広末涼子は15年、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の出演を、第3子妊..
3日前
今日は岡田准一の誕生日
・・・残念だったなァ。 源平合戦は、あまり興味ない人多かったのか~。 その次は八重の桜で、その次が官兵衛でしたね。 私、女性が主人公の時は、割と興味を失うので、八重の桜も花燃ゆも、大好きな幕末なの..
5日前
学びとは
勧めてもらって 少し前は『花燃ゆ』を観ました。 花燃ゆは吉田松陰とその家族のドラマ。 その中で学びとは何かということを 吉田松陰は 皆に問いたい。 人はなぜ学ぶのか? 私はこう..
6日前
文科省の非情な判断に歴戦の武将たちが怒りまくり
・・・ 本は文字ではない 本は人じゃ 開けば触れる事ができる。 ほかの人の考えに。 江戸におる人にも、 外国におる人にも、 とうの昔に亡うなった人にも出会う事ができる。 #花燃ゆ #村塾2017年1..
1週前
A-Studio
・・・らないから、大学は行ったほうがいい」と言ってくれて 真央ちゃん自分の中では、もう大学は行くものだと思ってたそう。 わたしのブログで何度も言ってる気がしますが、これ、 「花燃ゆ」で檀ふみさんと再共..

花燃ゆの関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
2日前
ディーン・フジオカ、連ドラ大コケで日テレに出演拒否…篠原涼子もフジに ... - Business Journal
Business Journal ディーン・フジオカ、連ドラ大コケで日テレに出演拒否…篠原涼子もフジに ... Business Journal ..
2日前
大麻常習、違約金1億円、妊娠……世間をざわつかせた芸能人の「降板騒動」 - エキサイトニュース
エキサイトニュース 大麻常習、違約金1億円、妊娠……世間をざわつかせた芸能人の「降板騒動」 エキサイトニュース 11月10日、女優・真木よう子..
5日前
山田杏奈インタビュー「上限を決めないで全部やっていきたい」ドラマ『先に生まれただけの僕』 - TV LIFE
TV LIFE 山田杏奈インタビュー「上限を決めないで全部やっていきたい」ドラマ『先に生まれただけの僕』 TV LIFE やまだ・あんな…20..
5日前
伊香保・四万で温泉&絶品ジビエを堪能! - ウオーカープラス
ウオーカープラス 伊香保・四万で温泉&絶品ジビエを堪能! ウオーカープラス 花燃ゆ 」ゆかりの地、前橋の秋を堪能する旅へ! 2017/09/..
7日前
筆ペンの持ち方から実践まで解説した筆ペン解説書の決定版!『基礎の基礎から美しい筆文字がじっくり学べる 筆ペン練習帳』発売 - 時事通信
時事通信 筆ペンの持ち方から実践まで解説した筆ペン解説書の決定版!『基礎の基礎から美しい筆文字がじっくり学べる 筆ペン練習帳』発売 時事通信 ..
7日前
井上真央「明日の約束」重苦しい展開5・1% - 朝日新聞
朝日新聞 井上真央「明日の約束」重苦しい展開5・1% 朝日新聞 フジテレビ系連続ドラマ「明日の約束」(火曜午後9時)の14日第5話の平均視聴率..

花燃ゆの関連動画

2017/10/15
花燃ゆ」より 日の本の大樹~松蔭のテーマ  川井憲次
2017/10/14
花燃ゆ」より 大輪のごとく~文のテーマ  川井憲次
2017/10/13
花燃ゆ メインテーマ  川井憲次
2017/10/02
花燃ゆ】幕末の奇人・吉田松陰の格言・名言集 | 松下村塾
2017/09/10
花燃ゆ メインテーマ/川井憲次

花燃ゆのQ&A

2日前
林真理子原作の『西郷どん!』という本が11月1日に発売されました。 書店では『西郷...
林真理子原作の『西郷どん!』という本が11月1日に発売されました。 書店では『西郷どん!』だらけ。 この『西郷どん!』、前編、後編と上中下巻が出ています。 全く同じ内容だそうです。 NHK大河ドラマ『..
3日前
吉田松陰を題材にしたドラマ花燃ゆの1話?で 「人はなぜ学ぶのか」に対しての答え...
吉田松陰を題材にしたドラマ花燃ゆの1話?で 「人はなぜ学ぶのか」に対しての答えとして 「人は何を為すべきかを知る為に学ぶ」という言葉が出てくるのですが、これは実際に松下村塾の誰かが言ったとされる名言..
3週前
今更なんですが、何故一昨年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」は、どうして吉田松陰の姉妹...
今更なんですが、何故一昨年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」は、どうして吉田松陰の姉妹の中で最も目立たない文を主人公にしたのでしょうか?
1ヶ月前
NHK大河ドラマはなぜ、戦国時代や幕末に偏重しているのですか?
NHK大河ドラマはなぜ、戦国時代や幕末に偏重しているのですか?
2ヶ月前
何度も読み返した本を教えてください!
何度も読み返した本を教えてください! おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します! -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おしトピ編集部からの質問はこちら..
2ヶ月前
江口のりこの映画・ドラマを教えてください!
江口のりこの映画・ドラマを教えてください!
3ヶ月前
NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」は長州(山口県)を 主な舞台にした作品ですが これは安...
NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」は長州(山口県)を 主な舞台にした作品ですが これは安倍晋三首相の地元選挙区へ どうしても大河ドラマの経済効果を引っ張ってこようと 安倍首相のゴリ押しや 周囲の忖度の結果..

大河ドラマのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

大河ドラマについて

大河ドラマ』(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河

1984年から1986年にかけて放送されたNHK新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ「坂の上の雲」についてもこの項で述べる。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク