大河ドラマのまとめ集

大河ドラマのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

篤姫 7617

篤姫 - 篤姫

まだ情報がありません。

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・篤姫のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#篤姫)

5日前

@Yuri_TGSJP

篤姫って言われて気分がいい中江です(^^) #tgsjp #20歳 #篤姫 #today #goodday #焼酎 ift.tt/2AO2BnF #TGSJP
3分前

@QuietRiotx

思いが深いからこそ、 あえて離れてしまわれる。 それがおなごの心にございます。 by NHK大河ドラマ「篤姫
39分前

@nabe_lyric

13代家定 ハリスと会ったよちなみに篤姫僕の妻だよ 14代家茂 妻の話なら僕は和宮公武合体だ 15代は慶喜 最後の望みは軍制改革フランス流さ 倒幕運動 もう限界だね 大政返そう ラブ&ピース (戦国鍋)
3時間前

@miyabi_nouhime

今更だけど名前戻しましたーーー♡ 篤姫✿。*共々よろしく(*´罒`*)
3時間前

@ITUKIYUKI

@conegoneco 私の中で家定は北村さんなんですよ~屈折してるけど悪人ではない哀しい役が最高だったんですよォォォォォォ大河篤姫もきちんと観たい……あの頃大河観てなかったのほんと悔やまれますうううううう草刈さんも出てたのに……ウッ。°(°`ω´ °)°。
4時間前

@etsu0706

せっかくお風呂沸かしたのに篤姫ダイジェスト観ちゃってたからぬるい…
4時間前

@Jun_coffee_beat

篤姫様や定家公含め、徳川歴代将軍は東京芝の増上寺にお墓があったよなぁ 巡検ここにしようかなぁ(大嘘)

篤姫の出演番組

4日後
篤姫 総集編 第一回[大河ドラマ〔総集編〕劇場]※ ◆宮崎あおい
11/26 6:00~7:15 [時代劇専門チャンネルHD(Ch.292)]
4日後
篤姫 総集編 第一回[大河ドラマ〔総集編〕劇場]※ ◆宮崎あおい
11/26 6:00~7:15 [時代劇専門チャンネルHD(Ch.662)]

篤姫の関連ブログ記事

1日前
西郷(せご)どん
・・・ご)どん」の原作となる、林真理子の新刊『西郷どん!』前編です。 大河ドラマでは、西郷隆盛役を鈴木亮平が、大久保利通役を瑛太が演じますが、瑛太は10年前の大河ドラマ「篤姫」でも維新十傑の一人で..
1日前
寒い~☆
・・・あっ、シビれた!」のお点前の先輩でした。 だろう~!の未来スーツもいいけど、シビれた先輩が優雅さとユニークさのギャップが面白くて親しみやすいと思います。 そして、先週の篤姫総集編4話を録画してた..
2日前
菊まつり♡
・・・くなってきましたね 仙巌園の菊まつりに行ってきました 仙巌園の一部とお隣の集成館は 「明治日本の産業革命遺産」に登録されている世界遺産です 西郷さんも 菊に囲まれてる 篤姫も マネキンチックだ(..
2日前
#11月20日 は幕末の天璋院篤姫の忌日。
皆様お休みください。 1883年11月20日に江戸幕府13代将軍の德川家定公の正室であった天璋院篤姫が亡くなりました。 享年47歳でした。 薩摩藩島津家の分家にあたる島津忠剛の長女に生まれましたが、薩..
3日前
ツレがうつになりまして
・・・々部清監督が映画化。実直なサラリーマンの夫に頼りきりだった漫画家の妻が、夫のうつ病発症をきっかけに、夫婦の関係を見つめ直していく姿を描く。2008年のNHK大河ドラマ「篤姫」でも共演し好評を博し..
3日前
赤いスカート^ - ^☆
・・・です🗼 東山の霊山護国神社前にて・・ 坂本龍馬さんと中岡慎太郎さんのお墓があります☆ 霊山護国神社の向かい側には、霊山歴史館があります☆ 坂本龍馬さんと西郷隆盛さんと篤姫様と、ワンちゃんがお迎え..
4日前
めぐり~あ~い
いろんな動物達との出会いや別れがあり、、、 ノエルとも出会えました 犬派の西郷どんが (は!本当に西郷さん犬連れてる💦) 俺も忙しいから猫飼う? という事から 篤姫も二つ返事で猫を探す マンション暮ら..

篤姫の関連動画

2017/11/18
篤姫 父の願い
2017/11/12
篤姫EXTRA いとおし意
2017/11/11
篤姫FINAL メインテーマ
2017/11/10
篤姫OST 素意
2017/11/10
篤姫メダカ

篤姫のQ&A

22時間前
好きな大河ドラマを教えてください。 東方女です。自分的に面白かったのは篤姫、功...
好きな大河ドラマを教えてください。 東方女です。自分的に面白かったのは篤姫、功名が辻、天地人、江、清盛、八重の桜、直虎です。 真田丸はたまに見る程度でしたが、ネタに走ってるように見 えて殆ど見てません..
3日前
篤姫って臭そう?
篤姫って臭そう?
3週前
女優の南野陽子(50)が来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」で篤姫の教...
女優の南野陽子(50)が来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」で篤姫の教育係・幾島を演じることを18日、分かった。どうでしょう?
1ヶ月前
篤姫と家定の夫婦は仲がよかったのですか? また、本寿院と篤姫の仲は悪かったのですか? 家茂...
篤姫と家定の夫婦は仲がよかったのですか? また、本寿院と篤姫の仲は悪かったのですか? 家茂と篤姫は仲がよかったのですか? 実成院は篤姫は仲がよかったのですか? 教えてください!
2ヶ月前
大河ドラマの篤姫で、最終回にも堺雅人さん演じる家定が少し出てくる、という話を...
大河ドラマの篤姫で、最終回にも堺雅人さん演じる家定が少し出てくる、という話を聞いたのですが、それは回想シーンだけなのか、それ以外にも出てくるのでしょうか? 知っている方お願いします。
3ヶ月前
NHK大河ドラマ2018年は西郷隆盛の「西郷どん」。 北川景子が篤姫、渡辺謙が島津斉...
NHK大河ドラマ2018年は西郷隆盛の「西郷どん」。 北川景子が篤姫、渡辺謙が島津斉彬(なりあきら)、鈴木亮平が西郷隆盛、松坂慶子が隆盛の母親。大久保利通が瑛太。西郷隆盛の美人妻、伊集院須 賀夫人の役..
4ヶ月前
NHK大河ドラマ「西郷どん」が来年の2018年放送されます。 北川景子が篤姫、渡辺謙...
NHK大河ドラマ「西郷どん」が来年の2018年放送されます。 北川景子が篤姫、渡辺謙が島津斉彬、鈴木亮平が西郷隆盛、松坂慶子が母親でしたっけ? 大久保利通が瑛太。 西郷隆盛の最初の妻、伊集院須賀夫人は..

アルバム(iTunes)

大河ドラマのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

大河ドラマについて

大河ドラマ』(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河

1984年から1986年にかけて放送されたNHK新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ「坂の上の雲」についてもこの項で述べる。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク