大河ドラマのまとめ集

大河ドラマのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

真田丸 7609

真田丸 - 真田丸

真田丸(さなだまる)は、1614年(慶長19年)の大坂の陣(冬の陣)において、豊臣方の真田信繁(幸村)が大坂城(地図)平野口の南に構築した出城・曲輪(出丸)である。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・真田丸のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#真田丸)

2日前

@araihirofumi

事務所きたら葉書沢山届いててありがたいんですが、なぜか真田丸って書いてる人が結構います。。。真田丸は40冊あるんで無理です(T . T)
7分前

@SWAY_BOXING

真田丸最高!2回見た!総集編も、また、年末に、みよーと! #真田丸 おんな城主直虎やっと27話!#おんな城主直虎
1時間前

@sweetfood5

堺雅人が新しくオープンした「信州上田真田丸大河ドラマ館」に登場。 テープカットとサイン会を開きました。 駐車場や交通情報もあるぞ! trendybaru.com/3520.html
2時間前

@kojimayasutaka2

真田丸ブームの信州・上田市に外国人観光客誘致を ・外人に受ける要素がいっぱい movie-marketing.jp/14560581261010
2時間前

@shadow_thekid

今更ですが茶々様プレイヤーキャラ参戦おめでとうございます🎊 戦国は無印〜真田丸までプレイ済み。真田家・浅井家推しですが戦国女子皆大好きです❤️ 三國は7までプレイ済みの魏推しです❤️我が君に一生お仕えしたい所存✨… twitter.com/i/web/status/9…
2時間前

@Bookswell1

真田丸メインテーマ」って本だけど… エンタメ・ゲーム wp.me/p7sio6-u6y
3時間前

@CrazycrazyNon

@hanjawasi @apricot_0316 @ashigara_yama 真田丸…懐かしい…

真田丸の関連ブログ記事

15時間前
関西冬の陣2018
・・・日の3時前まで見ていました。 直虎はまた、土曜日の再放送で録画し直しです。(-_-;) ドクターXも含めて、これまで欠かさず第一回目から見てきています。 一年前の大河は真田丸で、世間は真田幸村ブ..
21時間前
【古文書】 古戦場絵図面
・・・がら この古戦絵図面眺めながら、兵法を学んだりしていたんだろうなあ。 川を挟んだ、ちょっと離れたところにも別動隊らしき陣立てもあったりして そういえば、大河ドラマの真田丸でも、再現されてた戦..
1日前
はづき
・・・ンピースが大好きなんですけど、冬はもう外に出ること自体が大仕事なので基本的にテキトーです。笑 最近は、髪が早く伸びてほしくてたまりません(T_T) 去年ハマりにハマった真田丸 もう何回見たことか..
2日前
殿から真田フォト・無料の鈴木拡樹くん
・・・って大騒ぎでトレンド入りしてたみたいで、殿もTwitterものすごかったと笑ってた。 そんな電話くれた殿は大阪に用事で出かけてたらしく、真田ゆかりのフォトくれました。 真田丸(T_T)…。 ああ..
3日前
おひなといざ真田丸~お宿 臼井館と善光寺
いつの間にか、ブログ当初から使っていたビーグルの壁紙が消えていて、ちょっと悲しい😭まりおパパです。仕方ないので、仮の壁紙 猫(犬ブログなのに)、お気に入りに巡り合えるまでコロコロ変えますので、ご容赦く..
3日前
29年4月
・・・おいてもらって、帰宅して、家の用事、掃除、私のお風呂と終らせ、夜中長野に向けて出発 途中合計二時間半ほどの休憩をとりましたが、朝8時前には上田市着 目的は「上田まつり」真田丸ファンの我が家は こ..
7日前
NHK杯で良かったこと色々。
・・・んが評した「観客を置いてきぼりにしない」演技が まさにあったと思います。 地元の後輩達が、花を嬉しそうに拾い、友野くんに集まる姿に感動。 しかも全員赤で。まさに真田丸状態。 ..

真田丸の関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
5時間前
しなの鉄道、運賃収入0.8%増 4~9月期 - 日本経済新聞
日本経済新聞 しなの鉄道、運賃収入0.8%増 4~9月期 日本経済新聞 昨年放映されたNHK大河ドラマ「 真田丸 」の反動減を見込んでいたが、..
6日前
大河ドラマ誘致へ「真田丸」成功例聞く 大津で推進会議 - 京都新聞
京都新聞 大河ドラマ誘致へ「 真田丸 」成功例聞く 大津で推進会議 京都新聞 昨年の大河ドラマ「 真田丸 」を誘致した長野県上田市の青木卓郎観..
7日前
ドクターX、草刈正雄のセリフに『真田丸』ファン大喜び! - ニフティニュース
ニフティニュース ドクターX、草刈正雄のセリフに『 真田丸 』ファン大喜び! ニフティニュース この「おのおの、ぬかりなく」は、2016年放送..
1週前
草刈正雄「真田丸」の決め台詞を披露!おのおの抜かりなく! - シネマトゥデイ
シネマトゥデイ 草刈正雄「 真田丸 」の決め台詞を披露!おのおの抜かりなく! シネマトゥデイ 映画『オリエント急行殺人事件』の公開アフレコと大..
2週前
木村佳乃、“人生初”ショートカット 真田丸とひよっこ終え40センチバッサリ - エキサイトニュース
エキサイトニュース 木村佳乃、“人生初”ショートカット 真田丸 とひよっこ終え40センチバッサリ エキサイトニュース なぜかと申しますと『誰..
2週前
新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「真田丸風かけ声」で新たな伝説が降臨! - Business Journal
Business Journal 新『機動戦士Zガンダム』お披露目! 草刈正雄の「 真田丸 風かけ声」で新たな伝説が降臨! Business Jour..

真田丸の関連動画

2017/11/22
実況;) 恐らく最速金策?戦国無双 真田丸
2017/11/20
『戦国無双 ~真田丸~』PV第2弾
2017/11/20
NHK大河ドラマ『真田丸』特製衣装 「真田信繁(幸村)赤備え」 『戦国無双 ~真田丸~』初回特典
2017/11/20
和歌山刑務所決戦 真田丸&塩田英樹vsBENKEI&周藤浩司
2017/11/20
戦国無双 真田丸#18

真田丸のQ&A

4週前
なぜ、真田昌幸が作った上田城に、大坂城の真田丸のような丸馬出がないのでしょう...
なぜ、真田昌幸が作った上田城に、大坂城の真田丸のような丸馬出がないのでしょうか? 真田昌幸は、仕えていた武田信玄の影響を強く受け、息子の真田信繁(幸村)もその教え受け継ぎ、大坂城 に武田流築城術の丸..
2ヶ月前
寺内樺風は 自分に かぶ という変な名前をつけた 父親に復習するために 誘拐を計画...
寺内樺風は 自分に かぶ という変な名前をつけた 父親に復習するために 誘拐を計画したのではありませんか 1んなこたあない 2かもしんない 3ねえよ 4真田丸でも見るか 5(笑) その大阪の実家..
5ヶ月前
大河の真田丸を見てます。 私の母は昔から真田幸村、特にお兄ちゃんの方が好きなよ...
大河の真田丸を見てます。 私の母は昔から真田幸村、特にお兄ちゃんの方が好きなようで、ちょっと分からないことがあったので聞いたらとても詳しく話してくれました。真田関係の小説もたくさん あり、特に真田太平..
11ヶ月前
「NHK紅白歌合戦2016」について。 皆さんが楽しみにしている歌手は誰ですか? . ...
「NHK紅白歌合戦2016」について。 皆さんが楽しみにしている歌手は誰ですか? . もしよかったら教えてください。 皆さん回答よろしくお願いします。 【第67回 NHK紅白歌合戦 出場歌手・..
11ヶ月前
真田丸の終わりに、どうして佐久間象山の名前を出したのでしょうか? 真田家とどの...
真田丸の終わりに、どうして佐久間象山の名前を出したのでしょうか? 真田家とどの様なつながりがあるのでしょうか?
11ヶ月前
大河ドラマの「真田丸」が終わりましたけど、そもそも真田幸村(信繁)ってそこま...
大河ドラマの「真田丸」が終わりましたけど、そもそも真田幸村(信繁)ってそこまで有名なほど凄い武将ですか? 大阪夏の陣で伊達政宗を追い払った、とか徳川家康を窮地に追い込んだ、とか言 われていますけど、..
11ヶ月前
真田丸の最終回の感想をお願いします。
真田丸の最終回の感想をお願いします。

大河ドラマのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

大河ドラマについて

大河ドラマ』(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河

1984年から1986年にかけて放送されたNHK新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ「坂の上の雲」についてもこの項で述べる。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク