大河ドラマのまとめ集

大河ドラマのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

八重の桜 7612

八重の桜 - 八重の桜

八重の桜』(やえのさくら)は、2013年1月6日から2013年12月15日まで放送されたNHK大河ドラマ第52作である。2014年度国際エミー賞テレビドラマ部門ノミネート作品。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・八重の桜のまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#八重の桜)

1時間前

@oborisomayaki

大堀相馬焼 SAKURAMUGペア store.shopping.yahoo.co.jp/soma-yaki/mayu… ピンクとブラックの可愛らしいペアの湯呑み。 福島県を舞台にした大河ドラマ「八重の桜」をモチ #大堀相馬焼
1時間前

@kariage16807

今季のドラマで面白いのってなにかな?八重の桜は見てるけど・・・。
2時間前

@tinysong2lav

八重の桜、またやりたいな。
2時間前

@kanbe_jk

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」全50話の平均視聴率。 名古屋地区18・1%、昨年放送「八重の桜」14・3%(名古屋地区)。
2時間前

@masako_senda

歴史ポータルサイト「武将ジャパン」による大河ドラマ「八重の桜」「軍師官兵衛」「花燃ゆ」この三作に対する、悪意のある感想。それに伴う名誉毀損、誹謗中傷。絶対に許されない。数ある大河の中で其々好きな大河を堂々とネットで誹謗中傷されたら、誰だって不快だし、嫌でしょう。
3時間前

@kanbe_jk

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」全50話の平均視聴率 関西地区18・2%、名古屋地区18・1%、北部九州地区20・8% 昨年放送「八重の桜」13・7%(関西地区)、14・3%(名古屋地区)
4時間前

@zmsn_70503

今気づいたけど キッズ・ウォー/ウォーターボーイズ/ドラゴン桜/女王の教室/TRICK/ガリレオシリーズ/八重の桜 くらいしかドラマ見てない多分(多分)

八重の桜の関連ブログ記事

4時間前
福島トリップ vol.2
・・・で朝寝。。。 この後朝ご飯を食べて、 猪苗代湖へ。 途中、山道で私と息子は車酔い。。。 なんとか無事に到着。 磐梯山も表から裏からとぐるっと見られました。 大河ドラマの八重の桜を見ていたので 少..
3日前
今日は岡田准一の誕生日
・・・まで、演技を特に注目してなかった田中麗奈がすごくいい味出しててよかったです。 視聴率低いのが残念だったなァ。 源平合戦は、あまり興味ない人多かったのか~。 その次は八重の桜で、その次が官兵衛..
5日前
やっぱ、 #八重の桜 じゃん! . #奥様は取り扱い注意 #綾瀬・・・
やっぱ、 #八重の桜 じゃん! . #奥様は取り扱い注意 #綾瀬はるか #山本八重 #西島秀俊 #山本覚馬 #あんつぁま #やっぱ怪しい #玉川鉄二 #山川大蔵 #山川浩 #玉鉄悪すぎどうしたの? 2..
6日前
歴史?女子会と大政奉還、辞官納地、別選組
・・・う感じでしょうが 自分の知識の無さを再確認し、知ることの喜びもまた再確認しました もっともっと色々知りたい!深めたい! 普段観るテレビはほぼ海外ドラマとeテレだけなので八重の桜を観なかったことを..
1ヶ月前
来ました。
今日はなんと福島に来ています。 といっても大阪市の福島区ではなく、福島県でございます。 NHK大河ドラマ八重の桜も感動して見ましたし感慨深いです! 地元のかたに 「さすけねぇすか?」 と聞くと 「うん..
2ヶ月前
南半球では春のお花見♪そして桜の花を食べちゃう予定♪
・・・はしだれ桜でした。ここも素敵だったー。 そんなわけで、オークランドの桜のシーズンを大満足に堪能いたしました。 でも私が一番待っているのは、もう少し後に見ごろを迎える八重の桜。11月に見ごろを..
2ヶ月前
奇跡の出会い
NHK大河ドラマ八重の桜が大好きで、去年初めて会津を訪れました 大内宿と鶴ヶ城しか見なかったけれど、今回は会津若松七日町を観光 昔ながらの建物が立派で素晴らしい 震災のときは大丈夫だったの..

八重の桜の関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
3日前
佐賀)同志社校友会が大隈重信記念館に桜贈呈 - 朝日新聞
朝日新聞 佐賀)同志社校友会が大隈重信記念館に桜贈呈 朝日新聞 植樹は、2011年の東日本大震災で大きな被害を受けた福島県のイメージ回復を願い..
5日前
内野聖陽、7年越しの企画が実現「見応えのあるドラマになった」 - エキサイトニュース
エキサイトニュース 内野聖陽、7年越しの企画が実現「見応えのあるドラマになった」 エキサイトニュース 原作は、警視庁捜査一課に勤務、退職後は刑..
1週前
かぶる不幸描写…脚本賞応募作「20年ずっと暗い」 - 日刊スポーツ (ブログ)
かぶる不幸描写…脚本賞応募作「20年ずっと暗い」 日刊スポーツ (ブログ) 古くは大河ドラマ「峠の群像」(82年)の脚本を手掛けた冨川元文氏や、最近では..
1週前
意外な人が上位に!? 腕っぷしが強そうな2017秋ドラマ俳優ランキング - ニフティニュース
ニフティニュース 意外な人が上位に!? 腕っぷしが強そうな2017秋ドラマ俳優ランキング ニフティニュース 2013年のNHK大河ドラマ『 八..
2週前
翼&ゆり子が3位!? 秋ドラマ「恋人にしたい女優」が大激戦!|ニフティ ... - ニフティニュース
ニフティニュース 翼&ゆり子が3位!? 秋ドラマ「恋人にしたい女優」が大激戦!|ニフティ ... ニフティニュース 10月から各局でさまざまな..
2週前
のん、NHK大河『いだてん』途中加入の噂 中村勘九郎、阿部サダヲ、綾瀬 ... - ニフティニュース
ニフティニュース のん、NHK大河『いだてん』途中加入の噂 中村勘九郎、阿部サダヲ、綾瀬 ... ニフティニュース 11月1日に、2019年に..

八重の桜の関連動画

2017/11/09
「奥様は、取り扱い注意」玉山鉄二の登場に「八重の桜」ファンが歓喜! - エキサイトニュース
2017/11/02
【秘密】綾瀬はるか「八重の桜」の同窓会のようなキャストに、夫婦を演じる綾瀬と西島の二人はどうなるのかな?
2017/11/01
八重の桜 1
2017/11/01
八重の桜 01
2017/11/01
八重の桜 1

八重の桜のQ&A

22時間前
好きな大河ドラマを教えてください。 東方女です。自分的に面白かったのは篤姫、功...
好きな大河ドラマを教えてください。 東方女です。自分的に面白かったのは篤姫、功名が辻、天地人、江、清盛、八重の桜、直虎です。 真田丸はたまに見る程度でしたが、ネタに走ってるように見 えて殆ど見てません..
2週前
蘇我馬子以来、名前に馬をつけた人が坂本龍馬しかいません。 これは何を意味してる...
蘇我馬子以来、名前に馬をつけた人が坂本龍馬しかいません。 これは何を意味してる? さらにその後はジャイアンと馬場しかいません。 馬は勇気ある?
1ヶ月前
八重桜・苗木の移植時期の問い合わせです…庭に直植えして4年目、移植したいので...
八重桜・苗木の移植時期の問い合わせです…庭に直植えして4年目、移植したいのですが10月は適当でしょうか?(当方は北陸地方です)。アドバイスをお願いします。
1ヶ月前
仲間由紀恵の映画・ドラマを教えてください!
仲間由紀恵の映画・ドラマを教えてください!
4ヶ月前
八重の桜を最近見返したのですが、何故失敗したのか分かりません。 俳優、演技問題...
八重の桜を最近見返したのですが、何故失敗したのか分かりません。 俳優、演技問題なく、寧ろ素晴らしいレベルだと個人的に思いました。 八重の人生についても中盤、後半共に山があって勢いが 落ちたように感じま..
6ヶ月前
ベルギーとのハーフです。みなさんが、「ベルギー」と聞いて連想するものはなんで...
ベルギーとのハーフです。みなさんが、「ベルギー」と聞いて連想するものはなんですか?
8ヶ月前
3月27日は「さくら」の日。オススメの桜の名所を教えてください!
3月27日は「さくら」の日。 オススメの桜の名所を教えてください! (日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。 3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であること..

大河ドラマのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

大河ドラマについて

大河ドラマ』(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河

1984年から1986年にかけて放送されたNHK新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ「坂の上の雲」についてもこの項で述べる。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク