大河ドラマのまとめ集

大河ドラマのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・大河ドラマのまとめ集

本日の注目ニュース

Blog Feed大河ドラマの新着ブログ

Twitter (#大河ドラマ)

6時間前

@nhk_naotora

スタジオ収録最終日🐯直虎さんと南渓さん、おふたりが揃った最後のシーンの撮影前に…! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #柴咲コウ #小林薫 #直虎オフショット #17日直虎最終回!
17時間前

@nhk_naotora

☆直虎HP更新情報☆ 井伊直虎× #柴咲コウ フォトギャラリーvol.2「井伊家当主として」 公開しました! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #17日最終回! nhk.or.jp/naotora/specia…
2日前

@nhk_naotora

☆直虎HP更新情報☆ 本日より4日連続更新です! 井伊直虎× #柴咲コウ フォトギャラリーvol.1「姫から城主へ」 公開しました! #NHK #大河ドラマ #17日最終回! nhk.or.jp/naotora/specia…
1分前

@pianoble_sheet

【楽譜公開中】「真田丸」メインテーマ曲 (バイオリンソロ楽譜)/ NHK大河ドラマ「真田丸」メインテーマ曲 dlmarket.jp/products/detai… youtube.com/watch?v=Dpob6r… 真田丸 楽譜 バイオリン
5分前

@takuyafukushima

つまりスターウォーズはゼロ年代的セカイ系の概念すら入ってないご都合主義の薄っぺらい大河ドラマということです 好きな人は見ればよろしい でもえらそうに語られると困る、ていうか映画も物語論も知らんくせにと思ってしまう 俺ももちろん見るが、夏に花火、正月に餅食うような感覚で見るつもり
11分前

@takuyafukushima

@ShimadaLennon たとえばスカイウォーカーという苗字を島田にするとわかりやすい 島田んちのじいちゃんばあちゃんおじさん大おじさん使用人息子孫その他近親とライバルだけの話で、全宇宙の罪もない人々が死ぬ 最低の大河ドラマです
11分前

@Chiho_Asakura

男大河だって、推しメン・推し主従の出番の有無で議論になったりはするからね。 去年の真田丸がいい例。 (しっかし、真田丸の各種フィーバーぶりを全てブッ潰して塗り替えた感のある政次イセ氏はマジでNHK大河ドラマの最終兵器。)

大河ドラマの出演番組

1時間後
元禄太平記 忠臣蔵討入りの助っ人たち<忠臣蔵外伝>
12/16 5:40~7:20 [時代劇専門チャンネルHD(Ch.662)]
1時間後
元禄太平記 忠臣蔵討入りの助っ人たち<忠臣蔵外伝>
12/16 5:40~7:20 [時代劇専門チャンネルHD(Ch.292)]
3時間後
大河ドラマ「平清盛」#39<全50話/2012年>
12/16 7:30~8:30 [チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた(Ch.305)]
3時間後
大河ドラマ「平清盛」#39<全50話/2012年>
12/16 7:30~8:30 [チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた(Ch.664)]
4時間後
大河ドラマ「平清盛」#40<全50話/2012年>
12/16 8:30~9:30 [チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた(Ch.305)]
4時間後
大河ドラマ「平清盛」#40<全50話/2012年>
12/16 8:30~9:30 [チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた(Ch.664)]
5時間後
題名のない音楽会
12/16 10:00~10:30 [テレビ朝日(Ch.5)]

大河ドラマの関連ブログ記事

3時間前
母が生むもの
最近では歴史でも何でも、女性が活躍しないと気が済まないようですね。 大河ドラマでも女性が主人公となる話があります。まさに今年もそうでした。 しかし、やはり女性が主人公の話を見ても歴史の壮大さは..
5時間前
赤穂へ行こう‼︎ 2017
・・・ちゃったんですけど 去年はバッチリ見たよ♪(´ε` ) なので、誰かが撮った動画…見つけました なかなか、迫力ありますね ちなみに、バックに流れている曲は、1964年の大河ドラマで使われていた曲..
6時間前
名古屋初日 コンレポ収集中!
・・・第68回NHK紅白歌合戦」 総合司会 内村光良 & 紅組司会 有村架純 & 白組司会 二宮和也 インタビュー 初出場歌手メッセージ 新大河ドラマ「西郷どん」予告..
6時間前
うらら、浜松行きたいってよ
・・・くてくあるくと おおおーーーっ 井伊谷ではないかー!感動。 井伊谷城跡は この山のてっぺん ちかくには小野政次の供養塔 それから大河ドラマ館みて レンタカ..
7時間前
山下俊輔さん
今夜のアーティストは ギタリスト&作曲家 山下俊輔さん NHK大河ドラマ龍馬伝の エンディング曲で注目され いちむじんのギタリストとして活躍中 ♪ZIPANG 喜多條忠さん作詞 山下俊輔さん作..
7時間前
充実の一日でした(^-^)
・・・焦るバイオリンの先生に 「もう少しテンポあげてもええんちゃう~」と提案 ほんの少しテンポアップしました 疾走感が出ると思います そういえば、学生時代、師匠に 「あなたは大河ドラマのテーマ曲とか似..
8時間前
出演情報
・・・系「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず♪」 エリナ役で須田琥珀が出演中です クラスメイト役で金山仁が出演中です http://miracletunes.jp ■NHK 大河ドラマ「おんな城主 直..

大河ドラマの関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
15時間前
松本幸四郎、脚本家・三谷幸喜氏が希望し大河ドラマ「真田丸」に38年前 ... - スポーツ報知
スポーツ報知 松本幸四郎、脚本家・三谷幸喜氏が希望し大河ドラマ「真田丸」に38年前 ... スポーツ報知 15日放送のNHK総合「あさイチ」(..
2日前
浜松で大河ドラマイベント 最終回パブリックビューイング、柴咲コウさん ... - 浜松経済新聞
浜松経済新聞 浜松で大河ドラマイベント 最終回パブリックビューイング、柴咲コウさん ... 浜松経済新聞 浜松駅北口エリアで12月17日、20..
3日前
直虎最終回へ、脚本森下佳子氏「パーッと終わる」 - 梅ちゃんねる - 芸能 ... - 日刊スポーツ
日本経済新聞 直虎最終回へ、脚本森下佳子氏「パーッと終わる」 - 梅ちゃんねる - 芸能 ... 日刊スポーツ NHK大河ドラマ「おんな城主 ..
4日前
大河ドラマ「おんな城主 直虎」井伊直政役・菅田将暉さんが彦根・清凉寺に登場! - 共同通信PRワイヤー (プレスリリース)
共同通信PRワイヤー (プレスリリース) 大河ドラマ 「おんな城主 直虎」井伊直政役・菅田将暉さんが彦根・清凉寺に登場! 共同通信PRワイヤー (プ..
4日前
大河ドラマの主人公はマイナーな人物だとつまらない? 竜馬や秀吉、義経といった大物をローテーションで回すというアイデア - キャリコネ
キャリコネ 大河ドラマ の主人公はマイナーな人物だとつまらない? 竜馬や秀吉、義経といった大物をローテーションで回すというアイデア キャリコネ ..
6日前
ビートたけしのNHK大河ドラマへの出演が発表 「地上波全局同時レギュラー」も - ニフティニュース
ニフティニュース ビートたけしのNHK 大河ドラマ への出演が発表 「地上波全局同時レギュラー」も ニフティニュース 11月29日、ビートたけ..

大河ドラマの関連動画

2017/12/15
西郷さんに関する驚きの真実5選!大河ドラマを見る前にどうぞ!
2017/12/15
吉永小百合/風と雲と虹と/NHK大河ドラマ
2017/12/15
関ジャニ∞錦戸亮プライベート写真流出の犯人とは!大河ドラマ西郷どんや羊の木に影響?
2017/12/14
50 NHK大河ドラマ 花神 #1 総集編 第一回 「革命幻想」

大河ドラマのQ&A

9時間前
大河ドラマの直虎は左翼の脚本家による 反戦と憲法9条改正反対と言ってるのに等し...
大河ドラマの直虎は左翼の脚本家による 反戦と憲法9条改正反対と言ってるのに等しい内容です。 過去の作品で左翼思想が満載の作品があったのでしょうか?
14時間前
大河ドラマで石田三成を主人公とした大河ドラマが今後製作される可能性はあるので...
大河ドラマで石田三成を主人公とした大河ドラマが今後製作される可能性はあるのでしょうか? 次の大河ドラマは戦後の東京オリンピックを舞台にした内容でしたっけ?? 大河ドラマは昭和の話もピックアップされるん..
16時間前
大河ドラマ、民放の時代劇、昔のを見ると重厚感がある。 BS日テレで先週は忠臣蔵、...
大河ドラマ、民放の時代劇、昔のを見ると重厚感がある。 BS日テレで先週は忠臣蔵、今週は白虎隊、これぞ時代劇って感じです。 主題歌も素晴らしいのです。 . どうして昔のは重厚感があるのでしょうか?
1日前
大河ドラマで質問です。また戦国時代の大河ドラマがあるとなると、 まだ大河ドラマ...
大河ドラマで質問です。また戦国時代の大河ドラマがあるとなると、 まだ大河ドラマの主人公になったことがない… 次の戦国時代のどの人物が主人公の大河ドラマになってほしいてすか? 島津 義弘 島津三世代(..
2日前
大河ドラマって主人公美化や黒歴史隠蔽を楽しむ。 「お掃除ドラマ」なんですか? ...
大河ドラマって主人公美化や黒歴史隠蔽を楽しむ。 「お掃除ドラマ」なんですか? よく民放のバラエティでやってる「掃除のプロが汚い台所を大掃除」とかいった感覚の。 戦国物では主人公の虐殺黒歴史を「全くスル..
3日前
大河ドラマの直虎で、今月の回ですが 本能寺が変ですよね。 毎回、この事変は解釈...
大河ドラマの直虎で、今月の回ですが 本能寺が変ですよね。 毎回、この事変は解釈があるのですけど 家康一行の、饗応を受ける方が難しいのですよね?司馬作品にもそうかいてあった気がしますけど それと、劇..
4日前
大河ドラマ「女城主直虎」の最後で紹介された小川城跡って、どうやって行けますか...
大河ドラマ「女城主直虎」の最後で紹介された小川城跡って、どうやって行けますか? 番組の紹介だと、駅から相当歩くようで、それ以外の交通手段はありますか? あそこらへんはすさまじい田舎で、何にもないと思..

大河ドラマのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

大河ドラマについて

大河ドラマ』(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河

1984年から1986年にかけて放送されたNHK新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ「坂の上の雲」についてもこの項で述べる。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク